こんにちはsayuri きらぼしですほし

 

10月はハロウィンの制作をしました。

みんなとても集中して作業できましたびっくり

 

綺麗な柄の折り紙を折ったり、ちぎったり。

細かくした飾りの紙を透明の袋に詰めます。

 

カラフルなおやつとお化けができました。

かぼちゃハロウィンの飾りを付けて完成ですgood

 

お化けは型に沿ってなぞりますお化け コウモリもいるねコウモリ

 

ハサミでカットしたり、ホッチキスで止めたり。

道具も色々使います。

 

かわいいおやつがたくさんできましたびっくり

 

折り紙を丁寧にちぎって、お化けの絵も慎重になぞりましたハロウィン

 

青い目のお化けかわいいねびっくり

 

ハサミとホッチキスで集中して作業に取り組んでいますきらきら

 

完成ですきらきらきらきら

 

其々にかわいいお化けができましたほし

がんばりましたきらきら

 

こんにちはsayuri きらぼしですほし

 

 

夏休みの制作でマグネット缶にデコレーションをしました。

 

マグネットの缶にタイルを張り付けていきます。

 

手先の細かい作業も、みんな集中して真剣に取り組んでくれました。

素敵な作品が出来あがりました!

缶の中にはお子様の写真をお入れしてプレゼント。

 

上手に出来た作品、お家に飾って大好きなママに見てもらってね。

 

こんにちはsayuri きらぼしですほし

 

3か月前から企画していた親子遠足。

日頃お世話になっている親御様と一緒に高槻の明治工場に行ってきました。


チョコレートが大好きと言うわけではないけれど…

みんな置いてあるぬいぐるみやお菓子が気になったみたいで

早速触りに行っていました。

 


看板も興味深そうに見ています。

 


工場見学が終わった後は、カールおじさんと一緒に記念撮影カメラ
このカールおじさんの像はまもなく撤去されるそうです。
なくなる前に撮影が出来て良かったね音符

 

 

工場見学後、茨木市のイオンに向かいました。フードコートでランチをして暫く休憩タイム珈琲

それからイオンのスーパーでおやつを購入。

どれにしようかな。

 

お買い物してる方も多かったのですが、お買い物学習の成果もあって、

レジでのやり取りもスムーズでした。

 

おやつを食べてお腹が満たされた後は…まだまだ遠足は続きます。

尼崎市に戻って、つかしんショッピングセンターのピュアキッズに行きました。

 

ショッピングセンターの遊び場で遊ぶのは初めてのお子様も多く、

正直どのような動きになるか不安もありましたが…遊具が充実していて、存分に楽しめました花

 


遠足を終え、親御様から温かいお言葉をたくさん頂き、本当に嬉しかったです。
皆様のご協力があったからこそ無事に終了する事が出来たと思います。

反省点もありますが、私自身も学びの多い遠足となりました。
本当にありがとうございましたお辞儀(スタッフ:大)

 

こんにちはsayuri きらぼしですほし

 

近くの小学校でお祭りがあったので参加致しました祭り

 

皆で出発です。

 

お祭り、楽しみだね!

 

雨降らなくて良かったです。たくさんの人が遊びに来ていますね。

 

あましんさんのキャラクターと記念撮影カメラ

 

お買い物もいつもの手順でgood

 

射的・スーパーボール・ボーリング。いっぱい遊んだね!

 

ヨーヨーもあったねSMILY

 

たくさんの方が来られていましたが、落ち着いて楽しむ事ができましたピース

 

こんにちはsayuri きらぼしですほし

 

買い物学習でマクドナルドマクドナルドへ行きました。

 

全員ドナルドと記念撮影をしましたねピース

欲しい物が買えましたねきらきら

 

落ち着いてやり取りを終えましたびっくり

 

何にしようかなぁ〜?

 

店員さんも優しいですきらきらありがとうございます花

 

とってもスムーズですほし

お買い物の姿も板についてきましたね!

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM