こんにちは😃。わかくさ武庫之荘北🍀️です。


5月からブログを月に1回は更新していこうと職員間で話し合い、

これからは定期的に療育や外出等、様々な様子をご覧になって頂けたらと思います。

 

さて、6月は運動会の代休があったので、バンドー神戸青少年科学館に行ってきました⭐


他のお客さんもいるので館内でのルールを確認してから、班に分かれて行動❗❗

バンドー神戸青少年科学館は地下1階〜地上5階あって、とても大きい施設です。


子ども達は早く遊びたくて、早速いろいろ遊べる第6展示室へ。

お部屋が斜めになっており、平衡感覚がグルグルになりながらも何度も入って楽しみました😀

 

いろんな遊びをした中でも、子ども達が何度も楽しんだのはハングライダー体験でした。
大きなスクリーンに関西の様々な街並みや風景が写し出され、それを見ながら飛んでいきます。


バーチャルですが空を飛ぶ体験を出来たことが、子ども達にとって楽しかったようです🎵

 

 

 

施設が大きいので、全てを見て回ることが出来ませんでした。
次に行く時は、他の展示室も楽しみたいと思います😃

 

こんにちは😃 わかくさ武庫之荘北です🍀️

 

今日は、普段の療育の様子をお届けいたします。


 まずは、みんなで、荷物の整理、連絡帳に水筒をだして、カバンをいれて準備完了❗


みんなでおやつ🍪を食べて

 

おやつを食べて元気になったらお勉強

 

お勉強が終わったら体を使っていっぱい遊ぼう❗

 

トンネルくぐれるかな❓

 

最後はみんな座って、終わりの会🎵

みんなちゃんと集中して頑張っていたね🎵

 

 

こんにちは😃 わかくさ武庫之荘北です🍀️
今回は、親子遠足での様子をお伝えいたします。


 
親子遠足ではグリコピア神戸と神戸ワイナリーにお出かけしてまいりました。

 
ポッキーのトンネルをくぐっていざ工場見学❗
残念ながら工場内は写真がNGとのことで工場の写真はとれませんでした残念

 

 
工場見学が終わった後は、みんなでお買い物🎵
工場見学が終わった後は、神戸ワイナリーカフェへランチを食べに行きました。

みんなおいしそうにランチを楽しんでおられました。


 
4月で退職となる職員が最後のお別れのあいさつもありました。


最後は子ども達みんなで写真を撮って帰ってきました。

 

一年の締めくくりとして子どもにとってよい親子遠足になったのであれば、幸いです。
また、参加してくださった親御様ありがとうございました。


 

こんにちは。わかくさ武庫之荘北です。

 

ファミリーレストランで外食学習をしました。

 

みんな自分たちでメニューを選んび、店員さんに注文をしました。

ハンバーグ美味しそう!

 

お子様ランチのオモチャも先生とのお約束でお家までカバンの中に

直すことができていました。

 

お会計の時は、しっかりと自分で支払いをしてお釣りとレシートを

お財布の中にしまっていました。

 

お友達と外で食事をする機会も珍しいかと思いますが、

皆落ち着いて楽しく過ごす事ができました。

 

 

こんにちは。わかくさ武庫之荘北です。

 

秋晴れの気持ち良い天気の日に
公園で体を使ってたくさん遊びました。

 

 

 

 

 

楽しかったね!

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM