こんにちは花 とものわ親子教室です花

 

節分ということで、大豆で遊びました(*^▽^*)

 

ペットボトル大豆をボールに出したよ!

 

お父さん、お母さんに見守られながら、全部の大豆を出して空っぽにすることが出来ましたほし

 

鬼鬼の的に当てて鬼退治したよ(^O^)

 

大きい鬼がやってきて襲いかかってきました汗

 

鬼鬼を間近で見てびっくりと嬉しさが混じって手が鬼のポーズに…

 

豆を投げて退治することが出来ましたピース

 

 

こんにちは花 とものわ親子教室です花

 

手づくりのマラカス、太鼓、ツリーチャイムなど様々な楽器で遊びました(*^_^*)

 

ペットボトルにビーズを入れてオリジナルの楽器を作ったよほし

カメラに向かってポーズを決めていますピース

 

 

みんなでたいこを囲んで共有できたよほし

大きな太鼓ドン、ドン、小さな太鼓トントントン!

強弱とタイミングを合わせて、バッチリです!

 

 

ツリーチャイムきれいな音色だね(*^▽^*)

 

 

躍動感のあるすてきな写真が撮れました📷きらきら

 

 

こんにちは花 親子教室です。

1月になり、粘土を杵でぺったん、ぺったんともちつきの歌に合わせて御餅つきをしました(*^^*)

 

みんな興味津々で楽しそうでしたよ(*´ω`*)

 

順番を待って1人3回ずつしたよ(^_^)/

 

的を絞って真剣ですほし

 

餅をよく見てペッタンしたり、お母さんの方を見たり、手で慣らしたりみんなとってもいい表情でした〜きらきら

 

こんにちは、とものわ親子教室です花

各クラスでクリスマスクリスマスのお楽しみ会をしました(*^^*)

部屋のレイアウトもクリスマス仕様になりましたよびっくり

 

3匹の子豚の劇をしましたほし衣装もバッチリ決まっていますびっくり

 

オオカミが木のお家を吹き飛ばしに来ました!

子豚たちが「助けて〜」とレンガのお家に逃げ込みましたぶた

 

「レンガのお家は大丈夫〜音符」と3匹の子豚たちは大喜びです(^-^)

 

みんなよく注目して見てくれました音符

 

レンガのお家に入ることができず、オオカミが逃げていきました星

 

レンガのお家には素敵なクリスマスツリークリスマスが…

ジングルベルの音楽に合わせて、飾り付けをしたよ!!

 

シャンシャンシャンと音が鳴ってサンタサンタさんの登場〜!

 

サンタサンタさんに楽器をもらって…

 

 

みんなで音を鳴らしました〜音符

 

音楽に合わせて歩いたよ〜👫

 

サンタさんにプレゼントをもらったよ(*^^)

 

サンタさんと三匹の子豚と記念撮影カメラ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、親子教室ですSMILY
イモとレンコンを切ったもので野菜スタンプをしました(*^^*)
このクラスでは1つのテーブルに画用紙をくっつけましたびっくり

断面を見ながらスタンプする子や画用紙いっぱいにスタンプする子など様々でした(^O^)

 

 

 

インクをつけてみんな真剣です星インクや野菜など共有して使うことが出来ましたよびっくり

 

 

 

 

たくさんスタンプ押したよgood

 

 

 

 

 

サンタのシールの製作の裏に野菜スタンプを貼りました(*^^)v

 

 

このクラスでは、以前シールで飾り付けをしたクリスマスツリーに野菜で雪のスタンプを押しました(^^)

 

カメラに向かってポーズも決めてくれました(*^^)v

 

 

 

イモの持ち手まで使ってこちらの空は大雪ですびっくり

野菜でスタンプするのは新鮮でみんな大喜びでした(*´ω`*)

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM