こんにちはsayuri  わかくさ園田ですクローバー

今月のひまわりクラスでは木製の椅子づくりをしました。

 

2人で協力すると、どんどん進むね

 

 

時には説明書を見て作り方を一緒に悩むことも…。

 

電動ドライバーにも挑戦しました。

 

自分たちで作った椅子の座り心地はみんなとっても良かったそうです。

そしてこの椅子、実は年下クラスのお友だちの為に作った椅子なんです。

 

「大切に使ってねびっくり」と、渡しに行くと「ありがとう」と言われて、嬉しかったり得意げだったりみんなの良い表情が見れました。

こんにちはsayuri わかくさ園田ですクローバー

 

春休み期間中、スポーツセンターにお出かけをしました音符

普段使えない大きな遊具があってとても楽しかったですびっくり

 

ハンモックに揺られてリラックス〜〜

 

 

ボールプールでは寝転んだり、お友達にボールをかけ合ってかくれんぼをしたりしていました。

 

1番人気は大きいトランポリンびっくり

皆大喜びでしたSMILY

ジャンプしたり、追いかけっこをしたり…みんな汗だくになっていました。

 

それぞれにやりたい遊びを見つけて、たっぷり遊ぶことができました。楽しかったねびっくり

又皆で行けるように計画中です花

 

こんにちはsayuriわかくさ園田ですクローバー

 

子どもたちはもう春休みです音符

わかくさ園田で過ごす時間も長くなり、外の気温も温かくなって来たので、近くの公園に遊びに行きましたびっくり

 

まずは皆でバドミントンびっくり

風が強かったので相手コートに打ち込むのが難しかったのですが、風の向きを考えながら試合をしていました。

 

躍動感のある写真がたくさん取れましたきらきら

 

先生とベンチに座って日向ぼっこをしながらお話したり…

 

ぶら下がれる遊具で懸垂(けんすい)をしたり…

室内よりも思い切り身体を動かして遊ぶことができ、楽しい時間を過ごせましたSMILY

 

こんにちはsayuri  わかくさ園田ですクローバー

 

セッション時の音読の様子です。

 

読みの自動化(読みながら「理解する」「イメージする」「記憶する」)への

スキルアップを目指して音読をしています!

 

丁寧にゆっくり読むことを頑張っています!

 

 

こんにちはsayuri わかくさ園田ですクローバー

 

最近の教室での様子です。

指筆

文字を覚えにくいお子さんでも覚えられるようにプリントの文字を

指でなぞって練習中です(; ・`д・´)

 

 

ダンボール工作

色んな廃材を使ってイメージを膨らませながら楽しく工作!

アイデアを共有して意気投合!お友だちとの協力もバッチリ(*^_^*)

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM